無謀な受験生

自称進学校の落ちこぼれが、波乱の2021年入試に立ち向かいます。

夏休みとインターネット

皆さん、インターネットは好きですか?私は大好きです。思えば、私の人生、そして夏休みはいつもインターネットと共にありました。

f:id:ROMD:20200801025643j:image

小学生の夏、兄弟と肩を寄せ合いゆっくり実況を見たことや、中学生の夏、違法サイトで一日中アニメを見ていたこと(今は猛反省しております。最低最悪な行為なので決して真似しないように!)、高校生の夏、YouTubeとニコ動両方を駆使してVtuberを追いかけたことなど、客観的に見ると陰気で立派ではない思い出ですが、私にとってはどれもかけがえのない思い出です。

しかし…インターネットに熱中する余り、勉強が疎かになっていたのも事実です。ここ数年は夏休みの宿題を期限内に出来た記憶がありません。「今年の夏こそ頑張るぞ!」→失敗… という負のループからはそう簡単に抜け出せないのです。

 

そこで今年は、「さらばインターネット、また逢う日まで(尾崎紀世彦また逢う日まで」→ https://m.youtube.com/watch?v=CCUN3658HKU )をテーマに、一旦インターネットから本気で離れてみようと思います。私は本気なので、Twitterやブログ、スマホゲームはもちろん、Google検索も一切しません。調べ物は家族に頼みます。Studyplusは勉強時間の記録のためだけに使用します。

 

…離れることで愛を再確認することってありますよね。インターネットとの別れも、愛の確認のためと思うと少し気が楽になります。また、流石に娯楽無しでは私が病んでしまうので、TVアニメ(週5〜6作品)と毎週日曜のサンドリ(ラジオ)、だけは視聴して良いことにします。毎朝新聞を読むので、時事に疎くなるという心配もありません。

 

夏休み明けに、この夏休みの感想をブログにしたいと思います。是非チェックしてください!

皆さんも、この夏は新しいことに挑戦してみてはいかかでしょうか?