無謀な受験生

自称進学校の落ちこぼれが、波乱の2021年入試に立ち向かいます。

学校のサボり方

どうしても学校に行きたくない日、ありますよね。そんな日は学校をサボって、いつもと違う場所に出かけてみませんか?きっと新しい世界が見えてくるはずです。※下記の内容はあくまで私の場合、です。実行は自己責任でお願いします。 ↓↓学校をサボる方法は簡…

7月進研模試の結果

受験生である私は、コロナ休校期間にアニメと映画とインターネットを楽しみ、最高のバケーションを満喫していました。 今からお見せするのは、7月の進研記述模試、つまり休校明け一発目の模試の結果です。コロナ休校中にサボった受験生の成績は…!? 予想通…

受験生の夏休み

今年は、コロナによる休校の影響で夏休みが短縮され、気軽に外出もできず、一歩外に出れば猛暑でぶっ倒れる…という異例の夏ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は受験生なので、「今年の夏はインターネットを断って勉強しまくるぞ!」という目標を…

夏休みとインターネット

皆さん、インターネットは好きですか?私は大好きです。思えば、私の人生、そして夏休みはいつもインターネットと共にありました。 小学生の夏、兄弟と肩を寄せ合いゆっくり実況を見たことや、中学生の夏、違法サイトで一日中アニメを見ていたこと(今は猛反…

通学時間を有効活用したい!→不可能!!!

皆さんは通学、通勤時間をどのように過ごしていますか?私は自転車に乗りながら、しょうもないダジャレやラップを考えています。先日も良いダジャレを思いついたのですが、いかんせんしょうもないので、家に着く頃には忘れていました。 私は、1日往復50分、1…

自己紹介と絶望的な現状

はじめまして、ROMDです。 まず、簡単な自己紹介… 公立高校に通う高校3年生 塾には通っていない 勉強場所は家、学校、図書館 高校受験で失敗、高校では落ちこぼれ 性格を端的に表すと「山月記」の李徴(思い浮かばない方は読んでほしい→https://www.aozora.gr…